人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/24ポッカポカ

週の真ん中水曜日。
日中、気温がぐんぐん上がって、最高気温はおよそ18℃。
春だ春だ♪

そんなこの日は外仕事。
先週も行った、塩釜市内の現場へ。

陽の当たる庭では、フキノトウがすっかり伸びてた。

3/24ポッカポカ_d0397900_19595697.jpg


乙女椿はまだ準備中。

3/24ポッカポカ_d0397900_19595619.jpg


この日は休憩なしで、一気に作業をしてしまう。
終了したのは2時前。


ビミョーな時間になったお昼ご飯は、幸楽苑で。

3/24ポッカポカ_d0397900_19595723.jpg


ゆず塩野菜らーめんに、チャーシュートッピング。
スープのゆずの香りが、すごくいい。
シャキシャキのお野菜も良かったし、満足〜♪

一旦事務所に戻ってから、今度はお使い。
電車とバスで、お役所まで。
書類を受け取って、ミッションコンプリート。

受け取った書類を事務所に届けたら、この日のお仕事は終了。

3/24ポッカポカ_d0397900_19595725.jpg


帰り道の空がいい色だったな。


この日の晩ご飯は、お使いの途中で調達してきたお惣菜。

3/24ポッカポカ_d0397900_19595755.jpg


テレワークだったとーちゃんと一緒に。
色んなものをちょっとずつ。
お惣菜セットの他に買ったエビチリの海老が、思ったより大きくて、食べ応えバッチリ。
サラダのローストビーフはめっちゃ柔らかかったし、どれも美味しかった〜♪

ごちそうさまでした♪



Commented by ciao66 at 2021-03-27 18:18
ゆず塩野菜らーめん、これは珍しいメニューですね。
しゃきっとした野菜と柚子とチャーシュー、色合いも食欲をそそります。
ヘルシーそうだし、写真写りもばっちりですね!
Commented by mimizo0603_2 at 2021-03-27 23:30
> ciao66さん
期間限定メニューなのかな?
柚子の香りが良くて、サッパリと美味しかったですよ。
サッパリしているので、チャーシューのトッピングがないと、ちょっと物足りなかったかもです(^_^;
by mimizo0603_2 | 2021-03-27 10:00 | にちじょうのこと | Comments(2)

かえるとネコが好き


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31