人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/26のんびり休日

時折風が強く吹いた金曜日。
この日はお休み。

な〜んにもしないで過ごす。

この日のお昼ご飯。

3/26のんびり休日_d0397900_09505258.jpg


レトルトのカレー。
またまた、にしきやのもの。
今回はジンジャーポークカレー。
煮込まれた豚バラがごろっと入ってた。
中辛と書いてあったけど、色んな食材の甘みが強い。
もちろん、生姜の風味はちゃんと効いてた。
他の種類も試してみたいな。



夕方になって、ようやく近所のスーパーまで買い物に。

3/26のんびり休日_d0397900_09505346.jpg


いつの間にやら、ご近所の木蓮が咲いてた。

家に帰ってテレビをつけたら、プロ野球の試合中継をやってた。
そっか、この日はプロ野球開幕だった。
3時か4時くらいからの試合開始だったのかな。
楽天は、久しぶりのホーム開幕。
石井新監督のもと、見事開幕戦勝利!
熱烈ファンではないけど、やっぱり地元チームが勝つのは嬉しいね。

そんな試合が終わる頃に、晩ご飯。
 
3/26のんびり休日_d0397900_09505375.jpg


一人ご飯だし、お惣菜でいいかと、こんなんで済ます。
気休め程度に、ブロッコリーとトマトだけは用意して。
食べ始めてから、思い立って目玉焼きを焼いて、焼きそばにのせてみる。
玉子ひとつで豪華な感じになった。
玉子はエラい!



by mimizo0603_2 | 2021-03-29 10:00 | にちじょうのこと | Comments(0)

かえるとネコが好き


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31