人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/15ウチメシ

気持ちのいい青空が広がった木曜日。

この日はお休み。
というか、翌週月曜日までお仕事なし。

いつもの事ながら、お休みの日はネタなしなので、ウチメシ記録のみ。

お昼ご飯。

4/15ウチメシ_d0397900_23053513.jpg


鶏照り焼き丼
野菜サラダ
前日のマカロニサラダ
キムチ

鶏肉がとっても柔らかく仕上がった。
甘じょっぱいタレの染みたご飯も美味し。
半熟玉子の黄身トロリもいい。


晩ご飯。

4/15ウチメシ_d0397900_23053669.jpg


たたきキュウリの梅ポン酢和え
キムチ
アジフライ&マグロカツのトマトチーズ焼き
焼売
野菜サラダ

前日のアジフライとマグロカツが残ってしまったので、トマトソースとチーズをのせて焼きました。
ちょっとクセのあるアジフライが、トマトソースにいい感じ。クセのないマグロももちろん美味しかった。

焼売に使った豚ひき肉が、脂身が多くて、なんだか形がダレちゃった。
まぁ、よく言えば、ふっくら仕上がったので、ヨシとしましょう。

前日は大根に和えた食べる梅ポン酢。この日はたたきキュウリで。
酒のツマミにぴったり!これは夏には最高だな。
こんなに美味しいなら、もっと買ってくればよかった。
近所で売ってないかなぁ・・・





by mimizo0603_2 | 2021-04-18 10:00 | たべもの・のみもの | Comments(0)

かえるとネコが好き


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31