人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/12外仕事

午前中は穏やか、午後からは少し風が出た水曜日。

この日は久しぶりの外仕事。
現場は仙台市内南部の駐車場。

5/12外仕事_d0397900_18422058.jpg


現場から見える田んぼは、田植えが終わったばかり。
水鏡が気持ちいい。

午前中は作業準備だけで終了。

少し早めのお昼ご飯は、車で5分ほどの食堂へ。
ボスが事前にリサーチしていたらしい。

5/12外仕事_d0397900_18422006.jpg


特製塩ラーメンをいただきました。
お野菜たっぷり。
チャーシューは分厚いのが2枚。
麺は中太ストレート。
小皿に柚子胡椒。少しずつ入れながらいただきましたよ。

なかなかガッツリの塩ラーメン。
結局お野菜は全部食べられなかったけど、美味しかった。


午後は測量作業。
面積が広いから、なかなか時間がかかる。
5時くらいまで作業して、なんとか終了。
日が長くなって、その時間でもまだ明るいけど、風は少し冷たかった。

久しぶりの終日外仕事で、ちょっと疲れたな。



Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-05-15 08:47
身近で田んぼを見ることって少なくて、
一番の思い出は、小学校の頃、ベランダのプランターで、稲を育てたこと^^
学校からの一種の宿題だったのかな、秋には収穫して、
ほんとに食べたんですよ^^
あと、中学の学習旅行は、秋田へ稲刈りだった(笑)
でも、そういうのって、そんなに身に付きませんね。
岩手に住むようになり、田んぼの四季折々な美しさ、清々しさ、
蛙の鳴き声にびっくりしたり、
実りを見ると、農業してないのになんだか豊かな気持ちになったり、
自然に、そんな感情を持つようになりました。
田植えの季節なのね~^^

ネットで見た記事だけど、東北って、ラーメン好きが多いらしいです。
わたしも、岩手に来てから、というより、わりと最近、
ラーメン食べるようになった気がする~
といっても、あまり外食では食べたことないので(←飲むからな…)、
おいしいお店ラーメン、開拓したいな~
Commented by mimizo0603_2 at 2021-05-15 14:07
> chiwari-yuki-y3さん
都会の人には、身近には田んぼは無いですもんね。
逆に、私の田舎には田んぼが沢山あったけど、農業体験みたいなことはした事ないです。
田んぼがあると、季節を感じられていいですよね。

東北でラーメン好きといえば、山形県が有名ですね。
山形はすごくラーメン屋さんの数が多いらしいですよ。
by mimizo0603_2 | 2021-05-14 10:00 | にちじょうのこと | Comments(2)

かえるとネコが好き


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31