人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/10久しぶりの酒場

すっきり晴れた木曜日。
風があったこともあり、前日程は暑くならなかった。
とはいえ、日差しは強い。

そんな中、この日はお使い仕事。

またまた塩竈市へ。
月曜日も行ったけど、翌週作業予定の現場の関係者のお宅へ訪問。

二度目だから、前回よりもスムーズ。
この日は、前回は訪問出来なかったお宅にも伺う予定。
同じ市内だけど、現場からは離れた場所。

6/10久しぶりの酒場_d0397900_23312758.jpg


青空の下、テコテコ歩くこと30分以上。
途中、げげ〜っと思うほどの急勾配の登り坂もあり、目的地に到着したときにはヘトヘトだった。

駅に戻るにも20分くらい歩いて。
あぁ歩いた歩いた。
この日のトータルの歩数は16,000歩くらいになりました。


そんなヘトヘトな状態の夕方。
テレワークだったとーちゃんと一緒に、久しぶりにいつもの酒場へ。

6/10久しぶりの酒場_d0397900_23312874.jpg


お酒は飲めないから、ホッピーの外だけで。
これはこれで、さっぱりしてていいかも。

夏野菜の納豆炒めとか、他にもいくつかいただきました。
久しぶりの店主さんの料理、ほっとするわ〜。

そして、いつもの面々も久しぶり!
ようやく皆とおしゃべりできた(^^)

久しぶりにワイワイ出来て嬉しかった♪




Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-06-13 11:09
ハイキングくらいした感じですね^^;
寒暖差ある最近ですが、外で暑い目にあっている方が、
お腹は壊しにくいですね。
一日、暑い場所を歩き回ったあとだと、
かき氷食べても、氷入れた冷たいお酒飲んでも、お腹壊しにくい^^
早く、ホッピーの「中」も入れられるといいですね。
しかし…夏野菜の納豆炒め!?想像つかない~
どんな味なんだろう…
大徳寺納豆とは違うよね…御飯においしそうな納豆♪
昔、納豆と挽肉を炒めたのがウリのお店もあったけど、
そう言うとも違う…けっこう納豆感強いですよね?
気になる~食べてみたい!
Commented by mimizo0603_2 at 2021-06-14 08:33
> chiwari-yuki-y3さん
登山コースのバイキングでしたね(^_^;

納豆炒めは、普通の納豆が入ってます。
炒めた納豆から、いい旨みが出て、夏野菜に合うんです。
お酒でもご飯でもいけちゃいそうですよ。
by mimizo0603_2 | 2021-06-13 10:00 | にちじょうのこと | Comments(2)

かえるとネコが好き


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31