人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月最終日

青空に浮かぶ白い雲がきれいだった水曜日。

今週最初のお仕事日。

午前中は事務所で事務仕事。
午後は街中のお役所へ。

そのついでに仙台駅でお昼ご飯。

6月最終日_d0397900_20214398.jpg


イタリアンなお店で、ランチメニューのハンバーグ。
可もなく不可もなくなお味。
ご飯はイマイチ。


お役所近くで咲いていたクチナシ。

6月最終日_d0397900_20214325.jpg


ふわ〜っといい香り。
マスクをしていても分かるくらい。
香りだけで幸せな気分になれるわ〜。

お役所から事務所に戻って、引き続き事務仕事。
何やかんやで6時頃に終了。


晩ご飯は簡単なもので。

6月最終日_d0397900_20214403.jpg


レタスサラダ
鶏もも肉のハチミツ醤油焼き
大根の漬物(既製品)

レタスはカット野菜だったので、作ったのは鶏もも焼きだけ。
甘じょっぱいお肉と、トロトロに焼けて鶏肉の旨味をまとったネギ。
間違いない組み合わせ。
これ、ご飯にも合いそうだな。
とーちゃん、どストライクのお味で、嬉しそうだった。


仕事から帰ったら、父からの贈り物が届いてた。

6月最終日_d0397900_21074924.jpg


福島のさくらんぼ。
サトウ錦だって。
高級品をこんなに沢山、ありがとうございます。

食後に少しいただいたら、肉厚で甘かった。
ごちそうさまでした♪




Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-07-03 12:32
鶏肉と葱、おいしそう~!
>これ、ご飯にも合いそうだな。
えっ…御飯は食べなかったの?
呑み助だけど、これで御飯、食べたい♡

さくらんぼ、ぴかぴかですね。
福島は、桃もさくらんぼも有名^^おいしいよね~^^
Commented by ToroTamaMaguro at 2021-07-04 06:27
おはようございます

羽山ですか
道の駅安達からそう遠くありません

桜桃は霜害の酷かった山形県は壊滅状態で福島まで買い付けに来たそうですよ
こっちもようやく食っております ^^
Commented by mimizo0603_2 at 2021-07-04 06:46
> chiwari-yuki-y3さん
夜は基本的に晩酌なので、ご飯は食べないんです。
覚えてたら、今度はお昼ご飯で丼物にしたいです。
Commented by mimizo0603_2 at 2021-07-04 06:53
> とろたまさん
おはようございます。

両親は、震災後、東和の方に避難していて、その時に羽山の農園の方にお世話になったようで、夏はさくらんぼ、冬はりんごを送ってきてくれるんです。

さくらんぼ、肉厚で美味しかったです。
by mimizo0603_2 | 2021-07-03 10:00 | にちじょうのこと | Comments(4)

かえるとネコが好き


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31