人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/8海鮮

曇り時々弱い雨の木曜日。

7/8海鮮_d0397900_22381560.jpg


雨の雫とアブラムシをまとった朝顔(笑)


午前中は事務所で事務仕事。
最近やってた仕事がひと段落。

お昼ご飯は久しぶりに近くの居酒屋さんへ。

7/8海鮮_d0397900_22365843.jpg


まかないマグトロしらす丼あら汁定食をいただきました。
ここの海鮮ものはほんとに美味しいな。
この日のあら汁も、あらとは言えないような立派なお魚がたっぷり入ってた。
これで850円はすごい。
超お腹いっぱい。


午後はパソコン仕事の後、またまた塩竈へ。
お役所の人と短い打ち合わせをして、すぐに戻る。
戻ったらもうお仕事終了。


夜はいつもの酒場へ。

7/8海鮮_d0397900_22365804.jpg


超新鮮な岩手県山田町帆立の刺身。
同じ山田町の甘めのお醤油で食べたらとっても美味しい♪

この日はいい海鮮に出会う日だったな。


Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-07-11 12:01
海鮮丼もおいしそうだし、それに安いね!
こんなにあったら、わたし、3合は軽く飲めてしまう、どうしよう(笑)
そして、山田のホタテ♡
岩手へ引っ越してから、ホタテがより好きになりました。
あーそういえば、最近食べてない、食べたいなぁ…

腰、記事の中だと、まだかなり痛そうですね。
少しずつはよくなっているのかしら…くれぐれもお大事にね。

Commented by kobacken at 2021-07-11 13:54
なんだよーーー、海鮮天国じゃんよー。
そういう日は本当についてる。
ホタテ。。。この時期の貝って最高♪
だけど、そんなにいいのはこっちではなかなかお目にかかれない。涙
Commented by mimizo0603_2 at 2021-07-11 18:23
> chiwari-yuki-y3さん
ありがとうございます。
腰のほうは、まあまあお薬が効いてる感じです。

海鮮丼、結構ボリュームがあったから、3合じゃ足りないかもしれないですよ(笑)

岩手、青森の帆立は大きくて味が濃いですよね。
この日の帆立はとっても新鮮で、とっても甘かったです。
Commented by mimizo0603_2 at 2021-07-11 18:30
> kobackenさん
おっほっほ。
この日はほんとについてたわ。

この帆立は、こっちでもなかなか出会えないくらい、いいもので、めっちゃ甘かったよ♪
by mimizo0603_2 | 2021-07-11 10:00 | にちじょうのこと | Comments(4)

かえるとネコが好き


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31