人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/30彩雲

夏らしい空が広がった金曜日。

この日は事務所でパソコン仕事。
午前中、ボスはほとんど外出だったから、一人黙々とマイペースで。

お昼の休憩で外に出て、空を見上げると…

7/30彩雲_d0397900_17410822.jpg


彩雲!
久しぶりに見た~。
ほんの数分の、ちょっと嬉しいひとときでした(^^)

お昼ご飯はコンビニご飯を事務所で。

7/30彩雲_d0397900_17410886.jpg


ナナチキ、ライ麦パンのサーモン&クリームチーズサンド、野菜ジュース。

サンドイッチのライ麦パンは美味しかったけど、具のバランスがいまひとつ。
ピクルス(?)とタマネギが強すぎて、サーモンの存在感が薄かった。
私的には、これはリピなしかな。

午後もパソコン仕事の続き。
分からない部分をボスにききながらも、この日のノルマは達成。
普段よりも早い時間にお仕事終了でした。

一旦家に帰ってから、この日もまたいつもの酒場へ。

7/30彩雲_d0397900_21464630.jpg


とり肉とオクラの梅肉和え。
さっぱりと美味しかった。夏にはこういうのがいいよね。

この日も皆でオリンピック観戦して、おしゃべりして。

まだお酒は飲めないけど、酒場での時間はやっぱり楽しい♪
Commented by kobacken at 2021-08-02 18:09
彩雲って、おかえりモネでも出てきたやつ!?
見たことないけど、オーロラに似た、宇宙を感じる現象ですよね。
東北ではよく見られるのかな?
Commented by mimizo0603_2 at 2021-08-02 21:53
> kobackenさん
そうそう、おかえりモネでやってたやつよ〜。
その放送回の日に、宮城ローカルの気象予報士さんが、彩雲の現象を解説してたけど、割とよく見られる現象なんだって。
だから、東北じゃなくても見られるはず。
見られたら、何かいい事がありそうって思っちゃうよね。
by mimizo0603_2 | 2021-08-02 10:00 | にちじょうのこと | Comments(2)

かえるとネコが好き


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31