人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/25中華のお弁当

ポカポカ陽気の火曜日。

この日は、とーちゃんが通院でお休み。
その通院帰りに、お昼のお弁当を買ってきてもらった。

1/25中華のお弁当_d0397900_13375252.jpg


油淋鶏弁当、たまごスープ付き。
近所の中華屋さんのお弁当。
前にも買ってきてもらったことがあったけど、やっぱりすごいボリューム。
これで500円って、採算とれてるのかしら?

まだ温かいお弁当は、鶏肉がパリパリ、ジューシーで、甘酢ダレのお味も絶妙で、美味しかった♪

左上の茶色の丸い物体は、なんとたこ焼きだった(笑)
ご飯の盛りがいいから、そんなに炭水化物は要らないよ〜。
ということで、これは夜に持ち越し。



午後から、久しぶりに夫婦で食材の買い物に行って。

晩ご飯は、とーちゃんのリクエスト。

1/25中華のお弁当_d0397900_13375243.jpg


肉団子のトマトソース煮フジッリ添え
レタス

肉団子は、しめじ、玉ねぎと一緒にトマトソースで煮てみた。
粉チーズとチリソースで味変しながら。
サラダになりそうなお野菜がレタスしかなくて、潔くレタスのみのサラダ(ちぎっただけ  笑)。
肉団子がいい感じにふわふわに出来て、プリプリのフジッリと一緒に食べたら美味しかった♪





by mimizo0603_2 | 2022-01-28 18:00 | たべもの・のみもの | Comments(0)

かえるとネコが好き


by mimizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31